モーター駆動回路の作成

f:id:takuwz:20141014002809j:plain
 
http://chicklab.blog84.fc2.com/blog-entry-54.html
の回路を参考にモーター駆動回路を作成した。

オシロスコープで出力確認してたら、
OUT1-OUT2間の負電圧が出力されなかったり
たまに出力されたりしてはまった。

最初はTA7291PのVccのつなぎ忘れだったが
TAMIYAのダブルギアボックスを動かすために電源系を3.3Vにしていて
TA7291Pの動作電圧は4.5V〜だったり、
PEW線の配線ミスかで電源系がショートしていたり、
入力電源をRaspberry Piから利用してたのをスマホminiUSB電源や自作電源に変えたり、
PEW線をビニル線に入れ替えたり(念のため)、
GND強化してみたり(念のため)
Vs(8pin)とVcc(7pin)をつなぎ間違えたり、
保護回路を疑ったり、はまりつくした。

オシロスコープで出たり出なかったりしたのがなぜかわからないが、
入力電源を分岐させてたブレッドボードとワイヤの接触不良?と思われる。
 
f:id:takuwz:20141014002749j:plainf:id:takuwz:20141014002738j:plain
 
適当に配置したので配線ぐちゃぐちゃで
回路図も見づらい。練習が必要。

■参考
http://chicklab.blog84.fc2.com/blog-entry-54.html
http://d.hatena.ne.jp/nisuseteuryalus2/20101217/1292539369