クラスメソッドのre:Growth行ってきたのでメモなど

dev.classmethod.jp

Alexaが気になったので行ってきました。

 

いっぱい新しいサービスがあったけど、私が気になったのは次の三点。

 

Amazon Free RTOS

Free RTOSAmazonに買収されただと……。

米Amazon.comがFreeRTOSの権利を取得、ライセンスもMITライセンスに変更 | スラド オープンソース

 

Amazon Time Sync Service

169.253.169.123 

GPS時刻とUNIX時刻のずれやべーと思いながら、

esp32で時刻同期できないかなーと考えてたので、

Amazon Time Sync Serviceはやばみを感じた。

うるう秒でずれるんよね。Leap Smearingによるうるう秒対策されるらしい。  

Amazon Time Sync Service で時間を維持する | Amazon Web Services ブログ

【試してみた】Windows2016でAmazon Time Sync Serviceに同期してみた #reinvent | Developers.IO

 

■Alexa for Business

 音声認識が誰でも使えるインターフェイスになる可能性は考えてなかったので、とてもおもしろい。たしかに子供でも使えるっていうしなあ。

それとAmazon echoの職場での使用イメージの動画がわかりやすかった。

あとAlexaゲームの話で、インターフェースが面白そう。

 

■その他

 大事。

【レポート】ラスベガスでパスポートの盗難・紛失に遭ったらすべきこと #reinvent | Developers.IO