技術書典3の収支報告 〜次は夜は焼肉っしょー!の前に頒布済数をメモします〜

遅くなりましたが、技術書典3の収支報告を。

 

技術書典3(10/22(日)@秋葉原UDK)に参加予定です - takuwz's diary

 

■頒布物仔細

コピー本 20ページ

発行部数:20+16部

(頒布済:31部、サークル提出:1部、献本:1部、見本:1部、残り:2部)

 

■支出

7000円:サークル参加費(個人)

430円:キンコーズ(PCレンタルと原稿20ページ)

   ↑家かコンビニで原稿を印刷して行った方が良いですね。

1760円:20部+最初20ページ(A3で印刷してしまう痛恨のミス)

1440円:16部追加印刷

支出計:10630円

 

■収入

9300円:頒布済31冊x300

120円:ステッカー等

収入計:9420円

 

収支計:▲1210円

 

オワタ\(^o^)/ウェーイで

だいたい微黒ぐらいだろうって収支計算ほっぽってたら微赤だったw。

部数の記憶が微妙なんだけど、領収書的にはこうなっているし、

次はちゃんと忘れないうちに計算した方が良いですね。

 

費用面だけを考えると、

見本だけ印刷して、電子頒布が良さそう。

コピー本で白黒だとグラフが潰れてしまうし。

見本とA4の紙一枚(ダウンロード用リンクが書いてある)

で頒布しているところもあって、

これならほとんど費用かからないなーと思った。

まあでも、本にしてみたいというのもなくもなくもなく。て迷う。

コピー本だと1部単価100円未満なので(ページ数による)

気軽に印刷しちゃっても良い気もする。

電子頒布なら、Googleドライブの共有リンクでも良いし、

より厳密にするなら自転車創業さんとこの対面電書とかおもしろそうだったり。

taimen.jp

技術書典4も出られると良いですね。

 

 

 

これすき。

takanakahiko.hatenablog.com