今後の人生と仕事について(仮)

- 何をするかより誰とするか?

とかも考えるけどどうしようかな、と。

個人的に正しくは、

「夢中になれることを探す努力を忘れずに」

まずはここからだと思うっていう、心のメモでした。

「努力は夢中に勝てない」という呪詛|吉田将英|note

 

きっと何者にもなれないお前たちに告げるーーー生存戦略しましょうか!

 

何者でもなく夢中でできることもあまりない。

プログラミングはハマると夢中でできるけど、

あまりお金に結びついていない。

 

技術者であることを諦めない - プログラマでありたい

技術を究めても数年すれば陳腐化してしまう。(技術的負債)

技術を究める速度が足りていない。

速を上げろ!

 

もっと先へ――『加速』したくはないか、少年。

そして何よりも速さが足りない!

 

真の自尊感情|荒石 誠|note

プライドは捨てていきたい。

本当に必要なものだけで十分なので。

裙子は豹変し、小人は面を革む。ということで気軽に発言して前言撤回したりして土下座していく。(程々に)

http://jigokuno.com/hore/masa/0064.png

地獄のミサワの公式

 

ソフトウェア無線はもう3−4年やっているけど、まだ底がわからない。

 

一人でも、仲間と一緒にいても、自分を信じる。仲間を信じるのと同じように、自分をね。そうすれば、怖くも寂しくもないよ。

犀の角のようにただ独り歩め。

 

ギーつくもどうなるかよくわからないけど。

感情と理性にうまく付き合いながら生き残りたい。

やっていきましょう。