Windows上で.gdocや.gsheetをコピーや拡張子変更、gitにcommitできないので私はあきらめました2020/05/25

UbuntuMac OS Xでは大丈夫なのに……。ダブルクリックでブラウザで開いて編集はできるから普通は困らないよね……。pdfかdocxにエクスポートしょ。

 

ファイルをドラッグアンドドロップでローカルにコピーしようとすると、

無効なMS-DOSファンクションです。

とか

ファイル 'hogehoge.gdoc'は大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません。

とか(お前、151バイトやが???)

 

拡張子を変えようとすると、

Z:\マイドライブ\hogehoge> copy hogehoge.gdoc hogehoge.gdoc.bin

ファンクションが間違っています。

    0 個のファイルをコピーしました。

 

git addすると、

git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false --no-optional-locks add -f -- hogehoge.gdoc

error: read error while indexing hogehoge.gdoc: Invalid argument

error: hogehoge.gdoc: failed to insert into database

error: unable to index file 'hogehoge.gdoc'

fatal: adding files failed

エラー終了しました。エラーの内容は上記をご覧ください。

 

  • その他

Git - Community

Git · GitHub