落合先生の論文読みフォーマットとかを使って論文を読んでいきたいところ、など

落合先生の論文読みフォーマットとかを使って論文を読んでいきたいところ

・要するに??(何をどうやって検証したのかを短く。)
・何が新規性として強調されている??
・技術・手法・アイデアなどで、すごいと思った点。
・この論文の限界として感じたことがあれば。
・Discussionで興味深い仮説や解釈があれば。
・この論文を読んでさらに知りたいと思ったこと。
著者が達成したかったことは何か?
その手法の最重要ポイントは何か?
その研究は自分の研究に、どう役立つか?
次に読む論文は何か?

ディープラーニング音声合成

筑波大の機械学習のオンライン講座をやっていく

機械学習

Yolo v3のカスタム学習

Polaris プロジェクト:CubesatのHealth Keeping Telemetryデータを機械学習して状態の検知と解析

Darknet、YOLO、アイコンが中二病っぽくて大変良い

契約社員は経歴は履歴書に書いた方が良いのかどうかがわからない

UIAutomation, RPA

プログラミングスクールが資金調達、儲かるっぽいけど良いのか感、ケイスケホンダも通ったとは言うが

オーロラ

空き室マッチング、住人が減ったら検討しても良いかも

JARLそこまで言って委員会、おもしろいw

自利利他、自利と利他

コミュニティと天岩戸隠れについて

コミュニティに人を集めるのも天岩戸の前で宴会したみたいに楽しそうな方が良いよなあと思ったりした。 楽しそうを見せるにはインスタ映えとかSNS映えとか広報が重要だなという思い。 楽しそうじゃなくて、実際楽しい方がもっと良いけどw

磨り減る日々に丸くなるなよ