おれは精神を開放した(電動キックボードで)。お前はどうする?

ASCII.jp:電動キックボードはドローンと同じく精神開放マシーンだ!

より。これを見ていたのもあり電動キックボードに興味を持っていた。

そして忘れていたのだが、タイミングよく電動キックボードに乗る機会があり、買うことにした。

zero9.hop-on.jp

 

 

 

 

下記を参考にして、箱に入ってた販売証明書を持って市役所で原付用のナンバーを取得。

medium.com

 

 

 

原付用の自賠責保険をネットで入力して、コンビニ支払い。シールがコンビニに用意されているんですね。(どこで自賠責保険の手続きができるかわからなくて、自動車保険屋さんに電話したら、自賠責保険は支店じゃなくてコンビニやってるのでと言われましたw) 

ファミリーマートで入るバイク自賠責保険

 

 

あと、頭の大きさを測って原付用のヘルメットを買った。 

(柔らかいメジャーが手元になかったので、USBケーブルを頭に巻いて硬いメジャーで長さを測ったw)

f:id:takuwz:20200505212203p:plain

measure size of head

 

 

 

乗って使ってみている所感としては、30km/h出るとその辺の自転車より速いので、なかなかおもしろい。車輪が小さいので、段差はちょっと怖いけど。2-3kmのチョイ乗りにはちょうど良い感じ。たしかに、2-3kmで1駅がある都会の方が良いのかも感はある。

電動スクーター系の難易度的にはかなり乗りやすい。

電動キックボード >>>(超えられない壁)>>>2輪電動バランススクーター>1輪電動バランススクーター

って感じで。コスパ的には

電動自転車>>>(超えられない壁)>>>原付≧電動キックボード 

原付免許必要だしね。原付も数が出ているので中古は安いし。でも電気の魅力がwそして立って移動できるのが爽快ですよ。ってわけで、おれは精神を開放した。お前はどうする?