大学の時のやばい下宿の話をしておく

ふと思い出したので、大学の時のやばい下宿の話をしておく。残念ながら数年前に下宿のおばちゃんが亡くなってしまった閉じたらしいが。なかなかおもしろい下宿だった。食事付きだったが食事なしにもできて、なしにすると鹿児島最安だったのではないかという気がする。

f:id:takuwz:20200614234245j:plain
博愛荘

水道とガスは共有なのであまり使わないように、一本桜温泉センターに行くように勧められていた。一本桜温泉センターは桜島鹿児島市内を一望できて景色が最高で、24時間営業とかいう意味がわからない(深夜にお客さんいるんだろうか?)でいつでも入れて、360円だったか420円だったか(鹿児島市内に点在している温泉・銭湯は均一の値段になっている)で入れて、最高だった。また入りに行きたいなあ。

f:id:takuwz:20200614234332j:plain
一本桜温泉センター

日曜の礼拝の話とかオルガンとかあったような気がする。管理している建屋が4軒ぐらいあった。